ケイティチャンネル

はじめまして!プロフィールに来てくれてありがとうございます!

気を付けて!!!タイで水を飲んでしまって地獄を見ました。。

これだけは知っておいてほしい・・・

 

 

 

 

 

どうもケイティです!

 

 

 

今回はタイ旅行に皆様をお連れしますよ!

 

 

 

皆さんタイっていうと、どんなイメージでしょうか?

 

 

 

お教えしましょう!

 

 

 

タイの魅力は!!!!

 

 

 

たくさんありすぎてあげきれない!

 

 

 

旅行や観光が好きな方だったらわかりますよね?(笑)

 

 

 

本当にたくさんの魅力がある国なんです!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

今回はタイの魅力これだけは知っておいてほしい豆知識をご紹介していきますよ!

 

 

 

それでは出発~~!!

 

 

 

空港に着いたらまずやること!

 

 

 

一万円だけ両替と借りたい人はWi-FiSIMカードの手続き!

 

 

 

街に出ると手数料が安くレートが良い両替所がたくさんあるので空港では必要最低限の両替だけしましょう!

 

 

 

さあ、空港でやることも終えたので

 

 

 

今回も街並みを見ながらホテルへ行きますかね♪

 

 

 

 

「おお!これがトゥクトゥクか!」

 

 

 

タイの有名な乗り物ランキング第一位「トゥクトゥク」!!!

 

 

 

なんとタイではタクシーよりもトゥクトゥクを利用した方がお得らしいのです!

 

 

 

目的地を伝えると運転手が値段を決めるので格安で目的地まで行けちゃうなんてこともあるのだとか!(ほうほう)

 

 

 

「お初にお目にかかります。これから数日間よろしくお願いします。(ぺこり)」

 

 

 

タクシーだとぼったくりに遭う可能性があるらしいし、気を付けないと(汗)

 

 

 

さ、そんなこんな思っている間に本日宿泊するホテルに到着です!

 

 

 

 

「めちゃくちゃおしゃれやん・・・」

 

 

 

こういうのを見ると海外に来たなぁって気になりません?

 

 

 

お気付きの方もいるかと思いますが、実はここゲストハウスなんです(笑)

 

 

 

今回の滞在は長いのでコストを抑えるためにいろんな場所のゲストハウスに宿泊する予定です!!

 

 

 

安いところだと一泊約500円で宿泊できちゃうところもありますよ!

 

 

 

「いや!安すぎではないか!?(笑)」

 

 

 

そう思いますよね?(笑)

 

 

 

それもそのはず!なんて言ったって

 

 

 

タイの物価は日本のおよそ三分の一!(当時の情報)

 

 

 

バイト代の一ヶ月分の給料だけで豪遊できちゃう!

 

 

 

それがタイなんです!!

 

 

 

「なんてお財布にやさしいんだ・・・・・」

 

 

 

 ・・・・・・・・・・

 

 

 

「まって!ゲストハウスって何!?」

 

 

 

そんな疑問を持ったあなた!

 

 

 

気になりますよね?

 

 

 

ゲストハウスはいわゆる民宿みたいなものです!

 

 

 

「なんかホテルじゃないと不安・・・・」

 

 

 

そう思う方もいるとは思いますが

 

 

 

あの有名なトリップアドバイザーの認証を得てるゲストハウスも数多くあって

 

 

 

価格は安いのにこんなサービスいいの!?って思うようなゲストハウスがたくさんありますよ!

 

 

 

ここで僕の思う!ゲストハウスのメリットデメリットをご紹介します!

 

 

 

少しでも参考になったらこの記事を保存しておいてくださいな♪

 

 

 

ゲストハウスのメリット
  • 価格が安い!
  • Wi-Fiは大体完備!
  • ホテルのようにツアーや朝食なども付いているところも!
  • 事前予約なども不要!
  • 何かとスタッフが優しい!
  • 飲料水も完備されている!

 

ゲストハウスのデメリット
  • セキュリティ面
  • 風呂、トイレなどの水回り事情

 

 

 

それぞれ解説していきます!

 

ゲストハウスのメリット
  • 価格が安い!

   先述したように安いところでは約500円ほどで宿泊ができちゃいます!

   高くても約1000円ほどでした!

   ちなみにホテルは一泊2~5000円、それ以上のところがほとんどだったイメージ     

   です。

 

  • Wi-Fiは大体完備!

   空港でWi-FiSIMカードを借りずにゲストハウスに到着しても大体の

   ゲストハウスにはWi-Fiはあるのでネット環境には困りません!

 

  • ホテルのようにツアーや朝食なども付いているところも!

   ツアーはゲストハウスによりますが朝食がついているところがほとんどでした!

   ホテルのビュッフェまでは程遠いですが価格の割にサービスがよすぎます

 

  • 事前予約なども不要!

   ゲストハウスの多くが予約不要です!

   その日に行きたい土地へ行き、都合の良い近くのゲストハウスに足を運んで

   受付を済ませるだけ!

   ※チェックインにはパスポートが必須になります!

 

  • 何かとスタッフが優しい!

   個人で営業してる方が多いですがほとんどの人が気さくで

   「困ったことがあったらいつでも言ってよ!」

   みたいな人が多かったです。

   中には「トゥクトゥク乗っていく?」

   なんて無料で目的地に運んでもらえちゃったこともありました。(笑)

 

  • 飲料水も完備されている!

   タイと言ったら水道水は飲んではダメ!で有名ですね?(有名なこと多いな)

   ご安心ください。

   ホテル顔負け!飲料水もちゃんと完備されてるところがほとんどでした!

 

 

ゲストハウスのデメリット
  • セキュリティ面

   セキュリティ面に関しては安心安全とは言えません!(笑)

   中にはシェアハウスのようになっているゲストハウスもあるため

   貴重品などの管理は徹底しておく必要があると思います。

 

  • 風呂、トイレなどの水回り事情

   大体が共同トイレ、共同シャワールームです。

   個室でその部屋にシャワーがついてるゲストハウスは少ないと思います。

   潔癖な人は苦しむかもしれません。(笑)

   あとお湯が出ないなんてこともちらほらありましたww

 

 

 

と、こんな所でしょうか?

 

 

 

意外にデメリットはないと僕は感じてます。

 

 

 

貴重品の管理に関してはホテルでも同じようなもんですしね!(見栄っ張りw)

 

 

 

ちなみに約1000円ほどの少し高いゲストハウスはほとんどホテルそのものでした(笑)

 

 

 

興味ある方は一度調べてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

トリップアドバイザーだけではなくウェブサイトで調べてもたくさんヒットしますよ!

 

 

 

 

 

 

 

今日から数日間はタイの楽しい事や豆知識をどんどん投稿していくので読者登録をして次のアップを楽しみにしててくださいね(><)♪

 

 

 

いや、それにしても腹が減ったな・・・・・

 

 

 

よし!早速タイのご飯を食べに行こう!!!!

 

 

 

歩いているとなにやら美味しそうな匂いがしてきた・・・・

 

 

 

「こ!これは・・・・・・!」

 

 

「何?・・・・・・・・・・・(笑)」

 

 

 

ラーメン?なのか?(笑)

 

 

 

そんな疑問を抱きましたが、「こちとら朝から何も食っとらんのじゃ!!」

 

 

 

「見たことないからたぶんタイ料理でしょう・・・パクッ・・!!」

 

 

 

「う!!! 美味い!!!!!!」

 

 

 

そしてこのラーメンもどきのお値段なんと! 300円もしないくらい!

 

 

 

「食べてる時が一番幸せだ~・・・・・」

 

 

 

・・・・・・・・ズズズ・・・・・・・・

 

 

 

即完食!!!「ごちそうさまでした・・」

 

 

 

料理名もわからないがとても美味しかった。

 

 

 

もうおわかりいただけただろうか・・・・

 

 

 

ある最大のミスを犯していることに・・・・・

 

 

 

そう、僕は完食してしまったのです。

 

 

 

先ほど言いましたよね?

 

 

 

タイの水は飲んじゃいけないと・・・・・

 

 

 

「ぐおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

この日の夜、猛烈な腹痛と闘いながら夜を明かしましたwww

 

 

 

幸い、薬を持参していたので病院送りなどにはならなかったですが

 

 

 

皆様は本当に気を付けてくださいwww

 

 

 

シャレになりませんwwww

 

 

 

それではまた次回!